1945

オタク系イラストサイトです。年号で検索した人は退避退避!

元のサイトはこちら≫【1945】

初回訪問時はご覧下さい≫ 【初めての方へ】

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
『罪深きファウンデーションに口付けを』紹介ページ

制作停止しました。
(大体同じ内容で、一から作り直すことにしました。

現在ダウンロードしていただける体験版にも
お詫び文を掲載しております。)
 

http://1945.namaste.jp/img/tfb.jpg
(↑宣伝用バナーです。ご自由にお持ち帰り・直リンクしてくださいませ〜)

『罪深きファウンデーションに口付けを』のご紹介です。
西欧風の世界観のフリーゲームです。
(製作中ゲーム、『何もない朝』の世界観を利用した短編習作です。)

体験版のゲーム本体はこちらです≫(172MB/ 6/15更新)
vector様でダウンロード≫直通ページ
ふりーむ!様でダウンロード≫直通ページ
6/16現在、最新版はvector様、ふりーむ!様に申請予定中です。
------------------------------------------------------------------------
【物語】
むかしむかしあるお城に、きれいなお姫様がおりました。
そのお姫様は、いろいろな事情から女のふりをしなければならない男の子だったのですが、体が弱かったり足が悪かったりして、親戚一同に役立たずよばわりされていて、本人も気に病んでおりました。
これはそんな鬱々とした日々のなかで起こった、ほのぼの血みどろな日常のできごとです。


【登場人物】

【イリヤ】
お城のお姫様(本当は、女装してるだけの男の娘)。
高飛車でワガママだが、話し相手である小間使いの少年・アリョーシャには
かなりの好意をよせている。
体が弱く病がちで、男として戦場には出られないことを気に病んでいる。
------------------------------------------------------------------------
【アリョーシャ】
主人公。城のキツネ番であり、猟僕(貴族が猟をするときに案内する召使)。
犬と銃の扱いに長ける。
イリヤとは昔からの友人であり、話し相手もつとめている。
三度の飯に目がないが、純朴な少年。
------------------------------------------------------------------------

【カヤ・ヒエロニムス】
姫君の家庭教師・話し相手に雇われた尼僧見習いの少女。
善良で真面目な性格。
バナナが好きらしい。食べるとは別の意味で。
------------------------------------------------------------------------

【コン助】
姫君の飼っているキツネ。
もとは姫の襟巻きになるはずだったが、気に入られ愛でられている。
なかなかのアホの子。
------------------------------------------------------------------------

【城主】
お城の城主さま。
姫君の叔父にあたる。
姫君の後見人であるが、お互い愛憎入り混じった関係らしい。
------------------------------------------------------------------------

【サンプルCG】
  



-----------------------------------------------------------------------
【てきとう漫画】

1.おねむ

| 03:57 | 自作ゲーム | - | - |
灰かぶり挿話集5【白い紙】
できあがりました。
【白い紙】プレイ時間2分程度 ホラーミニノベル
 http://1945.namaste.jp/cs.zip

元ネタ怪談は4時44分44秒に白い紙に触れると
吸い込まれるというものでした。
ネット上では白い壁に吸い込まれるしか見つからず。
確か有名な怪談のはずです。

前の【赤いクレヨン】も同梱しておきましたので
おかまいなければ前の分は破棄をお願いします
(お手数かけてすみません!)

ではでは、読んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)


| 19:10 | 自作ゲーム | - | - |
灰かぶり追加エピソード
【通販連絡】2/20までにお申し込みの方全てに返信致しました。
もし返信がない場合は、お手数ですがご一報くださいませ。
※針鼠通販は日曜22:00で一旦終了いたします。
--------------------------------------------------------------------
さて、ミニゲームできました。

灰かぶりと亡霊たち 挿話4
『赤いクレヨン』 ユーリ青年
■c4.zip(15.3MB) プレイ時間5分程度

ちなみに元ネタはこちら⇒『赤いクレヨン(wiki)』
ちょっと都市伝説ちっくな怖い話。

…しかし、なぜ4話からだと。
本当は、ちゃんとナンバー通りにやりたかったのですが
話の出来とかで変更をくわえくわえです。
挿話は全6話予定。こっちは全てフリー配布します。

まだパッチ形式にはなってないので、
しばらくは個別のフリーゲーム扱いです。
これ単体で完結してますので、お気軽に遊んでやってくださいませ〜(*´∀`*)

ではでは、拍手お返事です!

続きを読む >>
| 08:26 | 自作ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
カレルさんの日記
製作中の同人ゲーム『灰かぶりと亡霊たち』の、
宣伝用ペーパーできました。
さほど手間がかかりませんので、
気分転換にいくつか作っていけるといいな〜。

内容は、主人公カレルさんの日記です。
これは、体験版で回想してる、ミケシュが来た日の夜のもの。

【f1.jpg】(ペーパー)

300kb程度あります。
見ていただけると嬉しいですv
(結局バレンタイン企画代わりはこれかしら)

あとは日記。
NW機のニュースびっくりした…!
最近飛行機事故多いですね。皆さんもどうかお気をつけて。
これ以上何事もありませんように…。
(私、飛行機が身近だった頃があるので、飛行機事故って怖いんです)

では拍手お返事です
続きを読む >>
| 00:05 | 自作ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
たいけんばんできた
『灰かぶりと亡霊たち 体験版』

【wf03.zip】(109MB)

↑でDLしてください。
zipなので解凍してください〜
プレイ時間は40分ちょっと、
ミケくんが始めて隊にきたときのお話です。

ちなみに、オマケ機能(タイトル右のボタン)は全て未実装版です。
オマケはそのうち追加しますが以下を予定。
・章ごとのデフォルトセーブデータ(八個)
・設定資料集(キャラクターラフ集)
・狙撃資料集(鍋さんに頼んだの)


そんなこんなで
正直3日ぐらいかけて修正したいけど
そんな時間はどこにもないんだぜ!
| 04:29 | 自作ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
でもとはくしゅ
お、そうだ事務連絡。
メール其の他は、一週間以内の返信を心がけていますので、
それ以上返事が無かった場合は事故の可能性があります。

お手数ですがその場合は再送してください。

それでは、以下ゲームのデモのお話。

音はまだ入ってないです
(実は入れてたけど、まだ音と画面がリンクしてない)

ウィンドウズメディアプレイヤーでどうぞv


サンドリヨンの亡霊たち デモムービー(4.73MB)

圧縮とかはしてないので、
右クリック→対象を保存、みたいなかんじでお持ち帰りくださいv

デモつっても全部Nスクで作ってキャプチャしただけなんですが。
フラッシュ使えるようになりたいです…。


会場で無事流れそうですvv
Mさんに全面的にご協力していただきましたv
大阪でもMさん(サキサマアヤさん)に委託していただいてますので
そちらでもご迷惑でなければデモ流していただける…かな?



それでは、以下拍手お返事です。
続きを読む >>
| 20:43 | 自作ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |