1945

オタク系イラストサイトです。年号で検索した人は退避退避!

元のサイトはこちら≫【1945】

初回訪問時はご覧下さい≫ 【初めての方へ】

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
二次創作について
 たまにご質問を頂くのですが、
当サークルの作品の二次創作については
「当サークルの二次創作である」旨を明記することを条件に
ご自由に行っていただいて構いません。
どぞどぞです。どぞどぞ。

ちなみに、個別の許諾などは行っておりません。
当サークルは、基本的に、二次創作に関与はしないという方針でご了承くださいませ。
今まで私が出した許諾はこの記事を以って失効とさせていただきます。
ご自身の判断と責任のもとに、自由に二次創作を行ってくださいませ〜。

(描いたよ!とご連絡いただくのは凄く歓迎ですが、
時間等の都合で見られないことも多々ございます。ごめんなさい。
直に許諾とか出せない理由なんですが、けっこう色々ありまして、
意外にこういうお話は規約だの何だのが煩雑なので大変なんですの。)

当サークル発行物の二次創作活動によって生じたいかなる不利益も
当サークルは責任を負いません。
同時に、こちら側から二次創作活動を否定することもございません。

それでは、今後とも1945をどうぞよろしくお願いします!

(大多数の方が「え、そんな質問来るの?」と思われるかもしれんのですが
ごくたまーに頂きます。ありがたいことです。
ただ、個別に毎回「ノータッチです」って答えるのもあれなので
ちゃんとまとめさせていただきました。)
| 07:12 | 初めての方へ(2011 4/15) | - | - |
注意事項というかなんとか。
あれです。男女問わず、
私の作品を使ってエロ妄想するのはいいけど
わざわざ私に報告しないでください。
エロ妄想はごくプライベートな話なので、
それを私のような他人に平気で喋っちゃだめだ!

たとえばだ。
きみは、いつも同じ電車に乗り合わせているけど
きみのことは知らない異性に、いきなり
「あなたの足で欲情しました」って言っちゃうのか?
駅員さん呼ばれるでしょっ。
意外に、それと同じなんだ。
間に作品が入ってるから判りづらいけど
セクハラ発言であることは変わらないんだ。
このセリフ、同性に言われても怖いでしょ?

あと、お客さんと作家は基本的に他人です(マジで。)
最初そういう出会いでお友達になることはあると思いますが
まーだいたい他人と思っといて間違いないです。
(私もこのへんで結構失礼なことした…申し訳ないです)
親しみを覚えていただけるのはありがたいですが、
やっぱり直接付き合うときは、お互い他人と思っとくと無難です。
「お知り合い」概念、これ最強。

というのは、当たり前のことだと思うんですけど
若い方はよくわからんみたいなので、書いてみました。
(若い方はそういう感覚を身につけてる最中なんで
急ぐことはないと思うけど、気をつけてくださいね)

まあそんなこんなで、では。
拍手お返事です。
続きを読む >>
| 20:50 | 初めての方へ(2011 4/15) | - | - |
サイト基本姿勢、注意事項です
以下、初めての方への説明ですv(2010 11/17更新)
ご質問などの際に、まずここをご一読いただいたら、大抵のことは解決するようにしていきたいです。

ゲーム不具合、当サークル発行物の二次創作規定、
同人誌通販についてのご質問は、一番最後をご参照下さい。


何かご質問がありましたら、このページのコメント欄もご利用下さい。
続きを読む >>
| 05:42 | 初めての方へ(2011 4/15) | - | trackbacks(0) |
| 1/1 |