1945

オタク系イラストサイトです。年号で検索した人は退避退避!

元のサイトはこちら≫【1945】

初回訪問時はご覧下さい≫ 【初めての方へ】

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
お仕事しました!


 初音ミクGraphics Character Collection CV03
巡音ルカedition(角川書店様)


巡音ルカのイラスト集に、
イラスト、書き下ろし3点と再録1点を載せていただきました。
(サムネは表紙のKEI先生のイラストです。公式サイトからお借りしましたがふつくしい…)
見本をいただいたのですが、すっごい見ごたえのあるイラスト集です!
(この豪華な布陣の中に私なんぞがいてすいませんとか思いつつw)
ルカ好きの方にはかなりお勧めです!
よろしくお願いします〜!


あとは近況です。

今日の大事件。
母が、「ビンラディンの父親の二番目の妻は秀忠」と言い出しました。
母の心がわかりません。

拍手お返事です。
続きを読む >>
| 19:10 | お仕事 | - | - |
帰ってきました
お仕事おしらせです。
(amazonはアフィなんでご留意くださいませ。
お嫌な場合は回避お願いします!
アフィでないと画像使えないんです……だ、だよね?)

Cobalt (コバルト) 2011年 09月号 [雑誌]
集英社 価格:780円


ふろくのセルフトリビュート本にイラスト見開き一枚描かせていただきました!
これ凄いですよ、種村有菜先生のマリみて絵とかあります!

それと、

宮廷詩人に捧げる一皿 運命の包子 (コバルト文庫 し 15-4)
集英社 著者:椎名 鳴葉 価格:540円


コバルトweb特設ページ

挿絵を描かせていただきました!
以前雑誌に載った、椎名先生のお話の文庫化です。
各方面にご迷惑おかけしまくってなんとか…!
い、いろいろすみませんありがとうございます…!


すっかりご無沙汰を…。
夏コミ新刊入稿してきました。
マンガのラフなんですが、今見返したら微妙な箇所がいくつか。
なので、今日もぞもぞ直してました。
この修正版をサイトで無料公開する予定です。
なんかこう、メイキングというか、途中経過見物ちっくな感じで
ご購入いただければ嬉しいです〜。
50部ですし(ひでえ冊数だ)
また明日にでも情報上げます!
あとゲーム新作無理ですごめんなさい!orz
ではでは取り急ぎ。
あ、あと人形頭を近いうちにオク出しします!≫こんなの
では〜
| 20:20 | お仕事 | - | - |
お仕事させていただきました
戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

アダルトゲームのブランド『戯画』様の新作『シュクレ』の
おうえんイラスト壁紙を描かせていただきました!
茨木愛ちゃん(画像バナーの娘さん)のイラストです。
すっごい可愛いんですよこの娘さん!
おうえんイラスト壁紙の直通リンクはこちらです≫【直通リンク
(※アダルトゲームなので、未成年の方はアクセスをご遠慮下さい)

でもイラストは非18禁なのですごめんなさい。

物凄い大舞台で緊張しきりですが、少しでも応援になれば幸いです…!
---

色々とお知らせしたいことがたまっているのですが
ここ数日が修羅場の山場なので、今しばらく頑張って参ります!
皆様もお体気をつけて〜!
暑さはマシになってきたけど、やっぱり湿気がすごいですね。
| 17:26 | お仕事 | - | - |
まんが甲子園in dreamtribe 壁紙イラスト
まんが甲子園in dreamtribe 2011年度
壁紙イラストを描かせていただきました!


http://www.dreamtribe.jp/manga-koshien-2011/

現在は今年のサイトはプレオープン中で、
6/17に正式オープンとなります。
まんが甲子園というのは、漫画研究部の全国大会で、
高知県などが主催で行っているものです。
こちらのサイトでは、参加作品へのウェブ投票もありますので
皆様もご参加いただけると幸いです!

ではではもぐります。
結局十日は過ぎましたorz
明日明後日にはゲームアップロードのお知らせをしたいところ…!
では!
| 19:38 | お仕事 | - | - |
お仕事させていただきました。(Cobalt1月号)
Cobalt 1月号( 集英社刊)にて、「聖夜特集」の表紙を描かせていただきました。
2Cカラーです。赤青です。デザイナーさんがもっそいいい仕事してくださって、
すばらしい画面にしていただいてます。すごい!
(すみません、1月号でした…!)

12/1発売です。よろしくお願いしますね!

中身はこれからゆっくり読ませていただきます。
ロマン大賞(コバルトの新人賞)の講評がめっちゃ熱かった。
作家さんって凄いなあ。


さて近況。
布団カバーをリネンにしたら恐ろしいほど暖かいことがわかって
作業時に使うブランケットもリネンにしようと思ったのですが、
ためしに一枚だけ布を羽織ってみたら、さむい。

やっぱり、二枚重ねでないといけないのかな? かな?
(周囲にひぐらし大好きな人がいるのでレナがうつってる)

かなかないうだけでどうでもいい話が死ぬほど怖くなるふしぎ。
レナたんこわいっす。
| 19:12 | お仕事 | - | - |
お仕事お知らせです
【 Cobalt】 11月号(集英社様)
『美食家詩人に捧げる一皿』椎名鳴葉先生
の挿絵を描かせていただきました。

よろしくお願いします〜!
頑張る中華料理人娘さんと、残念な面白い美形詩人さんとのお料理バトルものです。
凄く面白いうえに食欲がわくお話だったので
仕事中に太りました。10日ぐらいだったんだけど…w

体重を落とす気はない。(言い切った)

----
2011年3月から予定の空きができました。

お仕事ページを変更しなければ。
というか、こちらの予定が一発でわかるような簡易ブログ作ろうかな。

----
近況。生きてます。けっこう元気です。
今日は地震がありました。
結構ぐわんぐわん揺れました。
早く背後の本棚を整理しないと
直下型大地震とか起きたら死ぬんですけど私。
本棚早く買わなければ。ニトリが遠いぜ!


| 18:46 | お仕事 | - | - |
おしらせと夏コミ頒布物
商業お仕事おしらせです。
8/1発売の集英社様『Cobalt(コバルト)』にて
光栄なことにイラスト大賞を受賞し、挿絵を描かせて頂きました。
よろしくお願いいたします!
amazon コバルト九月号リンク


そして夏コミの件。
既刊はあるのかどうか、というご質問をいただきましたので
夏コミの頒布物について一覧を作成しました。
ご参考にしていただけると幸いです!
(ご質問ありがとうございます!
うっかり作っていませんでした、すみませんっ)

夏コミ頒布物
-------------------
・新刊:版権ラフイラスト本『ちりあくた』 20p 300円

・既刊:『針鼠城殺人事件 序』 1000円
-------------------

以上です。
灰かぶりの再販をと思いつつも、
果たしてロム焼きが間に合うかどうかという状況なので、
おそらくないと思ってください。
すみません、今回夏コミなにもできませんでした…。

しかし潔いほど何もないですね。
冬にはせめて版権ゲームぐらい出したい!
| 23:20 | お仕事 | - | - |
お久しぶりです
お仕事させていただきました!
『WEATHER GIRLS 気象・天気』
http://www.amazon.co.jp/WEATHER-GIRLS-%E6%B0%97%E8%B1%A1%E3%83%BB%E5%A4%A9%E6%B0%97-%E6%A3%AE%E7%94%B0-%E6%AD%A3%E5%85%89/dp/4569790569

萌えて覚えるシリーズの第四作目となります。
私は今回は、表紙背景と2cイラスト一枚描かせていただきました。
よろしくお願いします〜!


さて、近況。
 凄い勢いで廃人してます。
戦国BASARAの毛利元就様のことしか考えてません。
オクラー! 光合成してくれー!!

夏コミはまとまったものが出せるような状況ではなくなってきたので
どうしようかなという感じです。
とりあえず、灰かぶりの完成稿ぐらいはなんとか…。
表紙等、カラーが4枚程度新規書き下ろしになる予定ですが
既にご購入いただいた皆様は、パッチで全収録内容を
ご覧いただけるようにする予定です。

こっちも別件の進行状況次第ですが…。
ではっ。
| 17:39 | お仕事 | - | - |
お仕事させていただきました

【まんが甲子園in DreamTribe】HP背景
 http://www.dreamtribe.jp/manga-koshien-2010/

イラスト一枚描かせていただきました!
まんが甲子園(高校生がテーマに沿って描いた一枚マンガで競い合うイベント)の、WEB投票サイトの背景を描かせていただきました。
頑張れー高校生ー(*´∀`*)ノ
私はもう高校時代は遥か遠くに行ってしまったのであれですがw

皆様もよろしければ、ご投票よろしくお願いします〜!


そして近況。
しばらく更新滞りそうな感じです。
出せるときは一気にボンと出せそうな感じですが…!
ではではっ。
久々に見てるドクロちゃんが面白いでござるー。
| 16:43 | お仕事 | - | - |
おしらせ詰め合わせ

まずはお仕事から。
『描く!見る!使える!イラスト☆ポーズ集』(PHP研究所様)
2009年10月17日(土)発売
イラスト2点描かせていただきました。(内一点カラー)
ドラムとギターの女の子です。
よろしくお願いします〜!

次に、同人通販のご連絡。
10/14 7:00を以って、通販を一時休止とさせていただきます。
委託通販を検討中のためです。ご了承お願いします〜。
また、10/14 7:00までにお申込の皆様に返信をさせていただきました。
10/13 19:00までのご入金確認分を、本日午後に発送予定です。
大変恐縮ですが、なるべく早めのご入金をお願い致します。

それから
【Project Lips】
様に『灰かぶりと亡霊たち』
レビューをしていただきました。

大変ありがとうございます!
毎回思うのですが、レビュアーさんって物語概要をまとめるのお上手ですよね。
私がまとめたサイトの記述より、こちらのまとめのほうが断然面白そうなのですが。
(こちらのアライコウ様はシナリオライターでいらっしゃるので、
当然といえば当然なのですが)
ともあれ、丁寧に読み込んでくださって、制作者冥利に尽きます。

連絡事項は以上です〜。
実は鶏がらスープを腐らせてしまって、早朝からおおわらわなかんじでお送りしました!
部屋、くっさあー(つД`)

ではでは、拍手お返事です。

続きを読む >>
| 06:49 | お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>